るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

45歳高齢出産 無痛分娩の記録④

④からは午後の3時間ほどの記録です。

先生の内診も終わり麻酔も効いてのーんびり

 

このまま子宮口が10センチ、全開でいきんで出産

 

後3時間くらいかなあなんて……

 

 

うとうと甘い事を考えていますと

 

うっっつと

これは船酔いや二日酔いの気持ち悪さ

 

入って来た助産師さんに伝えると

嘔吐用の容器を……

 

見たらほっとしてゲーです‼️

もちろん昨晩から絶飲食ですので

出て来たのは黄色の液体のみ。

 

助産師さんによると 胆汁らしい 

 

そして

スッキリ

 

胆汁って凄く黄色だけど一体何であんなに⁉️なんて思いながら又さほどいたくない陣痛が通りすぎていくのをまつのでした❗

 

2時くらいかなあ

先生の内診

 

ほぼ開いているらしい❗

ここでいきむ練習?

ためしうちみたいな…

 

産まれちゃったりして⁉️👶

 

いきんでみると

上手い、上手いって……お世辞かな

 

そんな感じで練習を…と

張りのある時に先生が内診して

その際いきむように指示が❗

 

うーーー

 

はい今ので破水させておいたよ😃

そんな感じで2時過ぎに破水

 

そして先生は分娩室からいなくなりました。

 

助産師さんがトイレ行こう⁉️と邪魔なものは出す作戦

 

破水させておいたよって言ってたので羊水がトイレでだーーーーっと出るかと思いきやまったくその気配なし。

 

助産師さんがもう子供の頭でほぼふさがっているよと✨

 

いよいよ時が迫って来ました❗

 

結末に続く❗