るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

45才高齢出産 妊娠39週 検診行って来ました

さあ

検診   ………

行ったらこのまま入院❓

なんて期待して大学病院に❗

世間は令和騒ぎの10連休の後半をむかえていますが、私は出産でのいつ終わるかわからない休みの入り口に向かっています‼️

 

若くない私は

産後にガラリと変わるであろう

生活、仕事、体型、人間関係などさまざまなことに恐怖も期待も想像できて

出産そのもののそれ以上の圧力で潰れそうです‼️

 

それでもやってくる出産。

 

まず尿検査

…タンパクも糖も問題なしなし

 

血圧

…問題なし

 

体重

…1週間dで1キロ以上増量

ですが出産間際でここまで体重があまり増えていないので、問題ないそうで

むしろ今のうちに好きなもの食べてって……by助産師さん

 

NST

赤ちゃん元気。…ほっとしました

 

装置を付ける助産師さんが

パンパンのお腹に

これは痛そう!と……

 

妊娠線も無いのに痛そうって

他人とは比べたことないけど

よほどパンパン❓

 

そしていよいよ

先生のいる診察室

 

まずエコー

…頭  少し降りて

   顔の向き 後ろ向き

   サイズ 3000グラム弱

 

先生          問題無いです  想像以上に順調!

                   予定どうりですね✨

 

私は、今にでもって感じなのにまだなんだって感じ。助産師さんも、あきらめたころに出てきてくれるから、もっとリラックスして今を楽しんでって……

 

確かに!休みなんてなくもりもり生きてきた私が

自分と向きあえるだけの準備期間を、赤ちゃんが作ってくれているのかも⁉️

なかなかやるな👊😃我が子

 

そして内診!

痛い😞💥けど

子宮口のチェックで3センチぐらいまで開いて柔らかくなって来たって❗

 

先生の安堵の顔

 

これ見るたび、高齢出産にたいして気を使ってくれている言動の合間に見る、ホンモノの安心感を感じます‼️

 

 

結局

破水か陣痛が来なければ予定日翌日(6日後)に診察

して万全の準備でその翌翌日に無痛分娩。

 

ということで

 

私のカウントダウンが始まります‼️

 

元号の変わり目よりずーっと重いね‼️