るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

45歳 妊娠21週 元気です😌💓

周りの方にも徐々に公表して、皆さんに喜んでいただけて、幸せいっぱいです。 そんな中で 心配してくださる皆さんが仕事やダンスの継続に不安の声を……… やっぱりダメでしょうか? 私は甘えるところは甘えて、頑張る所は頑張る方向で行きたい❗ 仕事も生徒が許…

昨日から妊娠6ヶ月に!

45歳 ダンス教師 妊婦のルイです 昨日から妊娠6ヶ月 一人前に出産を意識し始めました。 43歳から不妊治療を始めて、クリニックに行く事も日課になっていたのも昔の事に感じながら、実はまだ数ヶ月。 出産をお願いする大学病院にもだんだん慣れて来ました…

明日から妊娠19週

明日から妊娠19週。 昨日も出張先でぎゅうぎゅう詰めのレッスンをこなして今日こそ生徒に 「先生、もしかして妊娠?」なーんて言われてみたい❗ 16レッスン終わっても誰も気づかず。 ですが確かにお腹は少し出てきたものの、つわりの時期に比べると逆に元気…

45歳 妊婦 風邪ひいちゃいました❗

もともと喘息の傾向にありますから、 風邪には気をつけようと心がけているのですが、妊婦ですからなおさら注意していました❗ ところが数日前から喉が痛み少しずつ咳が。 くしゃみもぼちぼち。 こうなってくると夜寝られない咳攻めが始まるのです。さあどうし…

明日から妊娠18週

昨日は日曜日。 夫婦揃って仕事を入れずに 出産予定の大学病院に両親学級のため行って来ました❗ 5組の夫婦がそれぞれ色々助産師さんに質問したり、妊婦のカラダを夫が体験したり、お腹の子供の大きさを月ごとに確認したり。 良い経験でした。 ところで 先週…