るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8w2d クリニックに行って来ました❗

今日も夫とクリニックへ 超音波のモニターを二人でドキドキで見ました❗ 一昨日くらいに、眠気もなく、気分も良かったので、流産を意識していました。前回ダメだったときもそうだったから。 ですが 想像以上に大きくなった我が子の姿が! へその緒も見えまし…

7w2d クリニックに行って来ました❗

今日の診察も 夫同伴で行って来ました❗ 胸がムカムカするのが止まらないので、妊娠自体は順調では⁉と、楽観的ではあったものの、やはり不安でした。 以前の流産は8wの診察で知ったので、まだまだ安心できないんです。 今日は診察室に夫もいれてくれて二人で…

もうすぐ妊娠7w 下腹部が痛むような……

妊娠って日々状況が変わりますよね⁉ 慣れない❕❕ 日曜日のハードワークをこなせて自信がついたと思いきや、翌日月曜日のだるさ…加えて赤茶色のおりもの。 いっきに自己嫌悪。無理するんじゃなかった‼不安に襲われました。 夕食を食べて早めに就寝。でも お腹…

ダンサーの日曜日

ルイです ダンスのお仕事しています。そして今日は日曜日。 日曜日って忙しいのです❗ 個人的に入ってくる仕事ですから、平日とはちょっと違うお仕事です 今月は審査員の仕事やら出張のレッスン依頼やらでお休みがほとんどないです。 今日も出張レッスン。 1…

妊婦の過ごし方って?

ルイです なんだか先週より精神的に落ち着いています。少し胸焼けというかスッキリしない体調が、むしろ安心だったりします。 きっとお腹で育ってるって、思えるんでしょうね✨ 不安になるとついつい検索魔になってしまいます。7w目前の今、お腹で人間の形が…

6w2d クリニック行って来ました

心拍確認出来ました❗ 今日は久々に夫同伴でクリニックに行きました❗私はもちろんドキドキでしたが、夫もかなり心配していました。 ひとまずホッとしています。 あと2回診察して順調でしたら産院に移りましょうと、 先生が言ったことが私の凄く嬉しい出来事…

心配、不安、明日は診察

明日は6w2d 診察の日です❗ つわりもない おりものもない 妊娠の証が何もないんです。 不安 心拍確認できるんでしょうか 夫は 明日の診察付き合うよ✨ と 本当に優しい どうなることやら❗

血が❗どーしよう😱

トイレでおりものに赤い血がまざっているのに気がつきました。 もう少しで6週目なのに、どうしよう スマホに半日かじりつきました❗ 血液はその時だけ。一応今日は安静に。 じっとしてると、何だか下腹部も痛むような…… 次の診察は木曜日。 それまでに又出血…

不妊治療以外の生活は………?

45才、妊活中のルイです 私の私生活ですが、ざっくり説明します⤵ 東京都在住。 お仕事はダンサーです 大学生の頃からずっとそのお仕事していますので25年。ベテランです。 数年前までは 現役で競技に出たり、ショーに出たり、地方まわりしたり。要するに夢…

5週2日 クリニック行って来ました

今日は5w2d クリニックで検診して来ました❗ 胎嚢の大きさは9mmほど。 とりあえず順調のようです❗✌ 来週の検診で心拍が見えるはず。 前回の妊娠では6w7w共に心拍の確認ができて、8wで流産の診断でしたから、前回をなんとか越えたいです❗ つわりもまだ全然感じ…

44才から始めた不妊治療

本日4w4d 陽性反応があったとはいえ、まだ半信半疑。 半年前の流産は8wだった 6wの心拍ははっきり見えて、確実に出産を意識し始めて、ネットで産院も調べたなあ… 7wで実は心拍確認できたのに、先生が奥にもう一つ見えるから… 不安そうな声で 一卵性の双子の…