るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

45歳高齢出産 無痛分娩の記録③

①では前夜から当日の明け方

②では当日の9時  促進剤を入れるところまでの経過を記録してありますが

 

ここでは麻酔について

 

②でしっかり陣痛スタートを把握した私は

これが耐え難い痛みになるのにさほど時間がかからないと察し、麻酔の先生が来るのを今か今かと待ち、

先生が登場

 

説明してくれたおじいさんの先生ではなく女性の先生が登場!

 

硬膜外麻酔ということで

説明を受ける限りちょっとハズレても大変じゃん😱

と思っていましたから女性の先生の印象に少し安堵

 

早速カテーテルを背中に❗

痛みは想像以下ですが少しずつ背骨に沿って伝わる変な感じと 途中で起こる陣痛やら胎動で

 

もしズレたりしたら、なーんて

手すりを握りしめ、背中を丸め

ド緊張

 

手足の汗が半端なかった❗

 

これが本日最大の緊張だと思うと、

なんだ❗と思われるのは仕方ないけど……

終盤の流れは展開が早く緊張の間もないから………………

 

とにかく

先ずは歯医者と同じようなと説明された麻酔

 

このあとカテーテルを入れる

 

背骨の隙間みたいなところにいれていくから太っている人は大変じゃん😱と

ちょっと変な感触を感じながらカテーテルを入れる

 

麻酔のカテーテルも無事入り、まして来る陣痛の痛みに耐えながら

恐る恐る聞く

 

カテーテルを入れるのは感覚ありますが麻酔ももう入っています❓

 

どうやらもう入ってるらしい

 

何がこわいって

痛み  変わんないじゃん‼️

一瞬  これだけの効き目のために大分資金投入したことを悔やみましたが

まあいっかと陣痛と向き合うことに❗

 

無痛の中でのーんびりその時をまつつもりが

促進剤の大当たりで夫が来る約束の6時迄に全て終わってしまうと焦った私は

急遽連絡

朝のジョギング中の夫に、展開が早いから来てってメール(少しくらい戦ってる自分を見せておきたいと思い)

 

ジョギングのまま来てくれました❗

 

 

一緒に写真とったり

次来るときは産まれちゃってるねなんて話をしたり

多少効いてきた麻酔で超余裕でした❗

 

昼過ぎからのお仕事に備え夫とお別れして、

暇な私は両母親にメールする余裕も

 

モニターの数値はどんどん上がって行きますがさほど痛みがましていかないことで眠けすら感じ始めた頃、先生2どめの登場

 

内診です‼️

 

7センチ

 

ちゃんと進んでいる❗

 

先生と助産師さんと3人で順調っプリを確認して、

終わりの時間も予想する始末!

和やかなお昼の会話でした~~😃

 

続く❗


④では

急展開の午後をお伝えします