るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

45歳高齢出産 無痛分娩の記録⑤

さあ いよいよ産むんだろうな。そんな感じで 分娩台で相変わらずうとうと、うっすら気持ち悪さも残しつつ 先生が 多分研修の方も一緒に入ってきた このときの記憶は曖昧 多分気持ちはこれから迫る出産の瞬間や 会陰切開やら縫合の不安、トラブルの時の帝王切…

45歳高齢出産 無痛分娩の記録④

④からは午後の3時間ほどの記録です。 先生の内診も終わり麻酔も効いてのーんびり このまま子宮口が10センチ、全開でいきんで出産 後3時間くらいかなあなんて…… うとうと甘い事を考えていますと うっっつと これは船酔いや二日酔いの気持ち悪さ 入って来た助…

45歳高齢出産 無痛分娩の記録③

①では前夜から当日の明け方 ②では当日の9時 促進剤を入れるところまでの経過を記録してありますが ここでは麻酔について ②でしっかり陣痛スタートを把握した私は これが耐え難い痛みになるのにさほど時間がかからないと察し、麻酔の先生が来るのを今か今か…

45歳高齢出産 無痛分娩の記録②

無痛分娩の記録①で入院から6時までの記録でした ②では9時までの記録です 昨日は、不安や刹那さに襲われパニックでしたが当日の晴れやかなこと…! やるしかない❗ 6時過ぎ、お部屋にやってきた助産師さんが大きな袋を抱えて来ました。 分娩用のガウン ショ…

45歳高齢出産の記録 無痛分娩当日①

昨晩は トイレで自分の股に垂れ下がるバルーンの位置に驚き、看護師さんに見てもらう事態に❗ こんなの入ってるから当たり前ですけど、出血もまあまあありました。 そして今朝まで 隣のベッドでは、痛みと戦う声が。 帝王切開のあとって……… イテテテテテ……… …

計画無痛分娩 入院しました❗

いよいよ明日 無痛分娩です。 昨日の診察で、明日入院ですと… 心の準備もまだですが手続きして、陣痛がうまくおこらなければ日をまたぎ、さらに帝王切開の可能性も… という事で歩きまわり、今朝は最後の朝食を二人で‼️ 比較的元気でしたので、 一人でタクシ…

妊娠40週突入 高齢出産 直前、検診行って来ました

本日検診 予定日は昨日 陣痛来なかった~~‼️ 今日も尿検査 ノンストレステスト エコー 内診 と続き、先生と夫と3人で 順調なことを確かめあう❗ さすがに、慣れてきた。 母子手帳も満タン でも今日はいつもと違うんです❗ このあと入院の話 もしものために予…

高齢出産 45歳 いよいよ出産予定日

いよいよです 明日が予定日ってことは今晩は陣痛が始まるかもと 陣痛間隔を計ってくれるアプリもダウンロード! 昨日は ちょっとだけホテルのパーティー会場に出かけてメイクやリハーサルのサポートや撮影を手伝って お仕事は終了! 今日はその疲れか足の付…

45才高齢出産 妊娠39週 検診行って来ました

さあ 検診 ……… 行ったらこのまま入院❓ なんて期待して大学病院に❗ 世間は令和騒ぎの10連休の後半をむかえていますが、私は出産でのいつ終わるかわからない休みの入り口に向かっています‼️ 若くない私は 産後にガラリと変わるであろう 生活、仕事、体型、人間…

とうとう妊娠39週 45歳高齢出産 の記録

さあ 今日こそ今日こそと思う気持ちに慣れ、相変わらず予約が入ると、ダンスレッスンのお仕事もこなす毎日。 今日から令和ということで、夫の希望もかないました。 あとは本当に 健康な赤ちゃんであれば…… 願いはそれだけ。 そんな できた人間ではないので、…

38週の妊婦検診行って来ました

エコーでは顔が見にくいほど頭が下に降りてきて、お腹がパンパン。 ノンストレステストでも40分のうち2度ほどお腹が張るという結果。 張るということがあまり理解できていないので、ピンと来ないですが、前回はNSTで張りはないので内診もせずでしたが、 …

45歳 高齢出産 妊娠38週に入りました!

お腹がパンパン 胎動がもりもり 相当、おてんばな女の子が出てくるなあ❗ お腹の居心地はいかがかしら⁉️ 最近の私の様子 ● 少し湿疹が…身体が痒いです ● 昼間 眠気が…でもイビキで起きるんです❗ 相変わらず仰向けで寝てしまうのですが重いのかなあ⁉️ちなみに…

妊娠37週の検診に行って来ました

さあ生産期に入って初めての検診です‼️ 今日からノンストレステストというのが入りました。お腹に装置をつけて40分も横になります❗ とりあえず のんびりできる検査で嫌じゃないしお腹の子供にこんなにずっとシーンと向き合うのもたまには良いですよねぇ でも…

妊娠36週の検診報告

妊娠10ヶ月に入り、臨月なんだと実感。 ですが、37週から正期産ということで、案外目前なんだと実感してパニックに突入です。 お腹のサイズはぐんぐん大きくなって随分妊婦らしくなったし胎動も凄いし 妊娠線はまだないけど、お腹ははじけそう。 おへそ…

妊娠35週の検診も終わり、10ヶ月間近‼️

先日、検診行って来ました‼️ もう2500gもあるとか……… このまま予定日まで待てば確実に大きな赤ちゃんを産むことに… 身体や骨盤の大きさに自身ないので不安 とりあえず、 先生には血圧にしろ尿検査にしろ、模範的な数値で、あまりに順調で予想外だと言われま…

いよいよ 妊娠35週

あっという間に妊娠35週 37週から赤ちゃん出てきて大丈夫って大学病院では言われていますから、あと2週間 どうなるんだろう‼️ でも 1ヶ月前まで全く目立たなくて妊娠ってわかりづらいくらいだったのに今は張り裂けそう。 お腹にぎゅうぎゅうに詰まったBaby…

45才妊婦 33週の検診行って来ました‼️

さてさて 先週の検診で逆子でしたので、一週間帝王切開に向けて納得するために、心を整えました‼️ 45才ということもあり、最初で最後の出産になりますから あんなに怖がっていた陣痛を経験しないと聞くと、何か拍子抜けというか、さみしい気もするなんて… …

妊娠32週の検診行って来ました

田舎から母親がいきなり上京して来たのが昨晩。 里帰り出産しないことが不安なのか、検診についてくるって… 45才でも娘は娘だもんね、出産する病院や担当医を知りたいのも、気持ちはわかる。 でも45才のいい大人が 検診に夫と母親の2人も付き添いが来る…

妊娠9ヶ月 目前

今日は日曜日 来週から妊娠9ヶ月目に入ります‼️ お腹も着々と大きくなり 苦しくなったり恥骨の痛みもあったりで、仕事も夜になるときつくなってきました❗ 今日も月1の出張レッスンの日です‼️ 10組以上のレッスンを次々とこなす過酷な仕事 出産前は最後に…

妊娠30週の検診に行って来ました

45才の高齢妊婦 順調に30週をむかえました。 心配するような結果はありませんでした❗ 前回採血した結果も、血圧も尿検査の結果も エコーの結果も 体重は推定1400g 先生は もう産まれてもどうにかなるからと、私を元気づけてくれました❗✌ ダンスの仕事も…

母親学級に行って来ました

妊娠29週。45才の高齢出産のわりには順調な毎日です。 昨日は区で開催される母親学級に行って来ました❗✌2度目です。 今回の内容は歯科衛生士のお話と、栄養士のお話でした❗ 内容自体はもちろんためになるのですが、他の妊婦さんの様子をみられるのも凄くあ…

妊娠28週 検診行って来ました❗

妊娠8ヶ月にいよいよ入りました❗ お腹が急に妊婦らしくなってきて、ほとんど増えなかった体重も急に2週で1、5キロほど増えて いったいどうしたことか⁉ という印象 今回は 糖尿の検査で採血があり心配でしたが 結果は血糖も尿タンパクも血圧も正常。 赤ちゃ…

母親学級に行って来ました

とうとう8ヶ月。妊娠28週に入りました❗ 今日は区の保険センターで開催される母親学級に行って来ました。 30人近い妊婦が集まりますが、ぱっと見てやはり私が一番年上ですよね⁉45才って他の妊婦さんの親くらいだったりするかも。 住所が近い人が同じグルー…

妊娠27週 お腹が…………

45才 妊娠27週 ありがたいことに元気です❗ 数日前のお仕事でなんとかドレスを着てお客様とコンペの出場しました。数人の生徒と数種目ずつの参加 見事に賞もいただきホッとしました❗✌ これで出産前のドレスのお仕事は最高のカタチで終えられました❗ 今週末…

妊娠26週 検診行って来ました。

26週の検診行って来ました❗ 助産師さんとの時間も慣れてきたので、聞きたいことも話したい事もぜーんぶ消化した感じ! ですが、 だんだん話題は突っ込んだ内容になってきました。 産んだ後の育て方や他の人がどんな考えかたかなど。 母乳についても話しまし…

妊娠25週 元気な45歳です。

今日も元気❗お仕事頑張っています❗ 不調と言えば まず夜中の足のつり 意外に痛い、 それから 膨満感 便秘?それともBabyによる圧迫? その程度に悩むくらい 他は快調❗ 幸せです お腹のBabyに感謝!胎動はすごいです 常にゴロゴロぼこぼこしています❗ 体重の…

検診行って来ました❗妊娠24週 とうとう7ヶ月です

今日も朝イチで夫と二人で検診行って来ました❗ まず機械で受付を済ませ、 すぐに尿検査!朝イチってここまで待ち時間ゼロ❕ そのまま産科の受付へ。 助産師さんの順番待ちの間に 血圧と体重の測定です❗ 高血圧は早産にって聞いていますけど 行く度に血圧下が…

妊娠23週 45才妊婦 ダンサーです

さあ 23週に入りました。 妊婦情報をネットで読みあさって、共感がもてることが増えて来ました❗ まず 寝てる時に急に足がつること。 痛い、痛すぎる❗ 起きずにはいられません。 そして 軽い腰痛も、出て来ました❗ それから、 便秘❕ 目立たないって言われるお…

今日から仕事初め

ルイです。明けましておめでとうございます 妊娠22週 45歳です。 出産も現実に見えて来ましたので 新年のお買い物で、入院用のパジャマと産褥ショーツと授乳ブラを買いました❗ これから、色んな準備に入りますね 今年は 46歳になります。そして初めての出…