るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母親学級に行って来ました

妊娠29週。45才の高齢出産のわりには順調な毎日です。 昨日は区で開催される母親学級に行って来ました❗✌2度目です。 今回の内容は歯科衛生士のお話と、栄養士のお話でした❗ 内容自体はもちろんためになるのですが、他の妊婦さんの様子をみられるのも凄くあ…

妊娠28週 検診行って来ました❗

妊娠8ヶ月にいよいよ入りました❗ お腹が急に妊婦らしくなってきて、ほとんど増えなかった体重も急に2週で1、5キロほど増えて いったいどうしたことか⁉ という印象 今回は 糖尿の検査で採血があり心配でしたが 結果は血糖も尿タンパクも血圧も正常。 赤ちゃ…

母親学級に行って来ました

とうとう8ヶ月。妊娠28週に入りました❗ 今日は区の保険センターで開催される母親学級に行って来ました。 30人近い妊婦が集まりますが、ぱっと見てやはり私が一番年上ですよね⁉45才って他の妊婦さんの親くらいだったりするかも。 住所が近い人が同じグルー…

妊娠27週 お腹が…………

45才 妊娠27週 ありがたいことに元気です❗ 数日前のお仕事でなんとかドレスを着てお客様とコンペの出場しました。数人の生徒と数種目ずつの参加 見事に賞もいただきホッとしました❗✌ これで出産前のドレスのお仕事は最高のカタチで終えられました❗ 今週末…

妊娠26週 検診行って来ました。

26週の検診行って来ました❗ 助産師さんとの時間も慣れてきたので、聞きたいことも話したい事もぜーんぶ消化した感じ! ですが、 だんだん話題は突っ込んだ内容になってきました。 産んだ後の育て方や他の人がどんな考えかたかなど。 母乳についても話しまし…