るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠第12週 4か月目に入りました

さてさて 来週の診察まであと1週間 流産の不安はあまり感じないようになりましたが まだまだつわりの気持ち悪さや眠気 出産の不安は消えません❗ 優しい夫には常に感謝していますが、 今までどうり、ワインを飲んでたりするだけで、嫌な気分がするくらい 私に…

45才妊娠第11週 出生前診断って必要?

第11週の検診に行って来ました。 2度目の大学病院の受診ですが、少し要領がわかって来ました。 先生の気さくというかあっけらかんとした感じにも少し慣れて、むしろ気が楽にも感じて来ました。 気持ちが悪くて常に二日酔いみたいなつわり症状が、無くなった…

45才妊娠第9週目、大学病院、産科に行って来ました❗

いよいよ 不妊治療のクリニックを卒業して ハイリスクにも対応していただけそうな大学病院の産科に行って来ました。 病気、病院に無縁な私にとって大学病院は圧倒される感じ。 まずは総合受付へ 既に予約済みなのに初診の列に。みんな、どこか悪いんでしょう…

45才 妊娠第9週目 いよいよ

さあ 母子手帳も手にいれて、いよいよ明日 産婦人科に❗ 45才高齢ということもあり、色々整っている大きい大学病院を選びました❗ 病院慣れてないから不安。 いつものクリニックは女医さんでしたけど、今度はどんな先生だろう……? 夫は相変わらずついて来て…