るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

45才妊娠第11週 出生前診断って必要?

第11週の検診に行って来ました。

2度目の大学病院の受診ですが、少し要領がわかって来ました。

先生の気さくというかあっけらかんとした感じにも少し慣れて、むしろ気が楽にも感じて来ました。

 

気持ちが悪くて常に二日酔いみたいなつわり症状が、無くなったので心配ですって言ったら

 

気分がいいなら喜んでよって言われました。

 

子供の心配しても仕方ないって

 

できることなんてないって

 

言われて見ればそうだと思えて気が楽になりました。その直後の超音波画像


f:id:kuruuru:20181019143915j:image

 

心拍もしっかり

心配をよそにクルクルと元気に動いていました。

 

先生が

1ヶ月後の検診をと言うので、

 

又、心配になるのも嫌だなって言ったら

 

私にできるのは

ストレスをとってあげることだから

好きに検診来なさいって。

 

とりあえず2週間後に予約をしました。

 

その間に

45才ということもあり

出生前診断の事家族で相談してねと言われました。

もう

この子は絶対産みますって言ったら、じゃあ必要無いかもねと言われましたが❗

 

まあ2週間考えてみようと思います。

 

それにしても

いよいよ

現実に出産を意識するようになって来ました❗😃✌

 

どうなることやら