るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

検診行って来ました❗妊娠24週 とうとう7ヶ月です

今日も朝イチで夫と二人で検診行って来ました❗

まず機械で受付を済ませ、

すぐに尿検査!朝イチってここまで待ち時間ゼロ❕

そのまま産科の受付へ。

 

助産師さんの順番待ちの間に

血圧と体重の測定です❗

 

高血圧は早産にって聞いていますけど

行く度に血圧下がります。良いのかなあ⁉

体重は

お正月明けですし、便秘気味ですので不安でしたが年末から3週間で300グラム増加!

意外に増えない。

 

胎動はすごいのできっと元気なはずって

思っていますが、ちゃんと大きくなっているかなあ?

 

助産師さんには色々聞けたらと思いメモしておいたことぜーんぶぶつけてすっきり❗

 

無痛分娩についてもお聞きしました❗

 

そして先生の診察!

ここから夫も合流。

超音波。

先生が黙っている時間がなが~~~~く感じる。

 

何か問題でも?不安

 

心臓も大丈夫。頭の位地も

育ち具合も

問題ないようです。

 

だいたい630グラムですって🎵

 

ホッとしました❗

 

無痛分娩ですと

予約制で空きがほとんどなくって、とりあえず空いてる日に予約。

 

4月になっちゃいます。

 

こちらは相談してもう少し考えようと思います❗

 

4月だと平成ですが予定日の5月だと元号が変わりますね⁉

さあどうしよう。

 

名前もそろそろ…

 

名前の特集組んでる某雑誌をつい買っちゃいましたよ🎵