るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

計画無痛分娩 入院しました❗

いよいよ明日

無痛分娩です。

昨日の診察で、明日入院ですと…

心の準備もまだですが手続きして、陣痛がうまくおこらなければ日をまたぎ、さらに帝王切開の可能性も…

という事で歩きまわり、今朝は最後の朝食を二人で‼️

 

比較的元気でしたので、

一人でタクシーに乗って入院しました❗

結局陣痛タクシー使わなかった……

 

手続きして

お部屋の準備が整わないってことで

待ったあげく、そのままモニターを付け

説明をうけてる途中 バタバタと担当が入れ替わり

やっとお部屋に❗

落ち着く暇なく隣のベットがバタバタしだす。

なんか大部屋ではないけど2人部屋とかむいてない。むしろ病室ストレス。

 

夫が来たころには半泣き。

担当医が来てくれたら大泣きしてしまいました❗

 

その後落ち着いたころに、無痛分娩の説明と同意書にサインを夫と

 

夫が仕事に戻り、わたしは急いで夕食。

駄目だ食べらんない❗

日頃どれだけ好きなもの食べて、好きなように生きてきたか実感。

でも

もう泣かない

 

 

今まさに全てを引き換えに手にいれようとしているものが、どれ程のものかというのを思い知らされる。

 

 

絶対個室がと思っていた私が2人部屋でそういう気持ちになれた事は、私には良かったかも

 

いつもの自分に戻るころには

バルーンで子宮口を広げる処置を受ける。

内診もバルーンも思ったほど痛くない。

不妊治療でクリニック通いも日課みたいなものだったので、強くなったのかなあ⁉️

 

さあ抗生剤を飲んで絶食に入る前にこっそりクッキーを食べ

歯磨きをして

 

最後の飲み物を飲んで寝てしまおう🎵

 

ちなみにお隣は帝王切開のようで、術後の痛みに苦しそう。

 

私の赤ちゃん

二人で頑張って上手に無事に出てきてね🎵