るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

母親学級に行って来ました

とうとう8ヶ月。妊娠28週に入りました❗

今日は区の保険センターで開催される母親学級に行って来ました。

 

30人近い妊婦が集まりますが、ぱっと見てやはり私が一番年上ですよね⁉45才って他の妊婦さんの親くらいだったりするかも。

 

住所が近い人が同じグループになって沐浴やら各種手続きの話をしたり、交流を持てるものになっていますが、

とりあえず似た環境や年の近い妊婦さんはいないし、こんな都心ではやはり産まないのかなと思うほど、他の皆さんは里帰り出産するらしく、やや寂しい気持ちでした。

 

これから子育てするとき、親同士が集まったら、いつもこんな感じかな⁉

慣れなきゃ🎵

 

なんて思いながら、帰り支度しましたが

帰りに声をかけてくださった方がいて、一緒に帰りました。

 

保育園の話して

一緒の学校かもねなんて話して

来週もよろしくってお別れしましたが、

なんか嬉しかったです😌💓

 

こういうの久しぶり😃✨⤴

 

子供のころから人見知りで

何処に行っても自分から人に話かけたりできなかったっけ

幸い、外見なのか行動なのか興味を持たれてみんなから話かけられたりして、なんとかいつも賑やかに過ごせて来たなあ~~~~

 

私の子供も、どんな子になるのかなあ⁉

 

来週は、積極的にコミュニケーションとってみようと思います❗😃✌

子供より自分がまず成長したいです😌💓

 

ところで沐浴ですが

 

人形ってやっぱりリアリティーにかけていてピンとこなかったけど、とりあえずオムツに初めて触れてなんかこれからいーっぱい替えるんだなって、思ったのです。

 

来週も頑張ります❗😃✌

そして明日は診察です❗早く寝まーす。