るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

妊娠26週 検診行って来ました。

26週の検診行って来ました❗

助産師さんとの時間も慣れてきたので、聞きたいことも話したい事もぜーんぶ消化した感じ!

ですが、

だんだん話題は突っ込んだ内容になってきました。

 

産んだ後の育て方や他の人がどんな考えかたかなど。

 

母乳についても話しました

出ればあげたいなーんて簡単な私の返事に

 

助産師さんは

胸のカタチ崩れがいやで母乳はあげない人もいるとか、整形している人も嫌がるだとか

 

そんな人もいることを……

 

正直びっくりしましたが、

そういうのも実際ありなんだって思うと自分の考えさえ持てれば、協力してくれようとしてるんだって、……

 

なにがいいか、よりも

どうしたいか、

 

そういうことだな。

 

赤ちゃんにとってベストを選べなかったら人として間違ってるって、自分だけだと思い詰めるところでしたが、

少しだけ心が軽くなりました。

 

先生の診察ですが

エコーでの我が子はとってもチャーミングで

先生にも問題無しと❗

体重はだいたい850グラムと!

 


f:id:kuruuru:20190201011131j:image

 

無痛分娩の予約は

予定日よりも2週前しかとれないって言われていましたが

今日の先生は、早すぎて心配だからといって3日後に予約を薦められました。

 

どちらもかりおさえして

次回もう一度考えるつもりです!

 

あ~~~~~

 

本当にどうなるんだ❗

 

母は偉大とよく言いますが

私は本当に無知で無力❗

 

痛感