るいの妊活記録

45才ダンサーの妊活記録

母親学級に行って来ました

妊娠29週。45才の高齢出産のわりには順調な毎日です。

 

昨日は区で開催される母親学級に行って来ました❗😃✌2度目です。

 

今回の内容は歯科衛生士のお話と、栄養士のお話でした❗

内容自体はもちろんためになるのですが、他の妊婦さんの様子をみられるのも凄くありがたいです。

 

29週にはいったら、さすがにお腹が妊婦らしくなりましたが、急に大きくなったお腹に戸惑うというか、まだ慣れません❗違和感しかない❗胎動は激しく、母体を揺らす勢いです❗不安とか膨満感とか……

 

ですが

周りの妊婦さんのお腹はもっと大きくて、同じくらいの大きさだとまだ5~6ヶ月くらい

 

むしろ大きくなって当然と思えました。

でも

戸惑う。

 

不安

 

産むんだ私

 

仕事頑張れてるうちは

現実から逃げているのかも。

 

正直今

不安

 

心も家も物も全部準備できていません

 

大丈夫かしら⁉